銀座カラーでVIOラインの脱毛

VIOラインの脱毛で銀座カラーに通っていました。
契約してからは5年くらい経っていますが、妊娠して中断した期間があったので、トータルで通ったのは3年くらいだと思います。

きっかけは水着やTバックを履くときの自己処理に困ったからでした。
他の部分と違って自分では見えない場所なので、カミソリは怖いですし脱毛クリームなども使えません。
それならいっそ脱毛サロンに通ってしまおうと思い銀座カラーで契約をしました。

銀座カラーを選んだサイトがこちら全身脱毛大阪おすすめランキング | 大阪で評判の脱毛サロン
やはりvio脱毛が得意ということは、全身脱毛も得意だろうという考えと、私が大阪市内に住んでいるからでした。

そして脱毛に通い始めたのですが、まず思ったのがツルツルにするにはどれだけ時間を掛けなければいけないんだろうということです。
もともと毛が濃い方なので時間はかかるだろうなと思っていたのですが、想像以上でした。

VIOラインは他の部位に比べて効果が出にくいと事前に説明はされていたのですが、1年やってやっと薄くなってきたかな?というくらい。
施術後1か月は生えてくる毛がぽろぽろと抜け落ち、いい感じ!と思うのですが、次に生えてくる毛は今までと同じ濃いもの。
それをまた3か月後に施術して…というのを繰り返すので、なかなか効果が出ていると感じられませんでした。

毛の生えるサイクルが3か月ごとなので仕方ないのですが、
ワキやひざ下など他の部位は目に見えて毛が減っていたので比べてしまうとあれっという感じ。
2年を過ぎた頃になって、脱毛したての頃の半分の毛量になったくらいだと思います。

VIOラインをツルツルにしているというスタッフの方に聞いたのですが、まったく毛のない状態にするには5年以上はかかるとのこと。
普通の毛量の人でそのくらいかかってしまうなら私はどのくらいかかるんだろうと気が遠くなりました。

VIOラインは生理や妊娠でできない状態になることもあるのでやるなら時間に余裕のある時期にやっておくべきだと思います。
そしてキャンペーンなどでもあまり安くならない部位なので、お金もかかることを覚悟しなければいけないですね。
時間にもお金にも余裕がないと満足いく状態にするのはなかなか難しそうです。